明日には…

皆さま、こんばんは(*・ω・)*_ _))ペコリンAyappyです。


今日の夕食は18時にたべましたーw
白菜の間に豚肉とベーコンを挟んで、蒸した料理です♪
CMで小栗旬さんが出演されている味の素で、やっていたので私たちもやってみましたー。

すんごくおいしかったです★







あっところで、明日3日の正午過ぎに
9月に受験したTOEICの結果がインターネットで確認できる日なんです!

この3週間待ちに待ったって感じです。
今回はちょっと気合い入れて頑張ったので、前回より上がっているといいな~と思います♪

うちのマミーが・・・
点数上がったらお祝いしよーね♪」って言ってくれました~!
YAHOO★

楽しみに、でもドキドキで待ちます★


ではまた明日~




同じカテゴリー(突撃!Ayappyの晩御飯)の記事
本日の・・・
本日の・・・(2011-06-22 23:51)

激突?あっ。突撃
激突?あっ。突撃(2009-12-08 18:14)


Posted by Ayappy at 2011年10月02日   23:40
Comments( 4 ) 突撃!Ayappyの晩御飯
この記事へのコメント
あや、是非これのレシピ教えて!ここでも手に入る食材だから!!!お願いします!白菜&ベーコン・・・・考えただけでよだれが~。もしかしてポン酢で食べる??
Posted by たけちよ at 2011年10月05日 06:31
ティーチャーヘ★
めちゃめちゃ簡単です!!
もし丸まる1個の白菜があればお鍋に合わせて水平に切って、水で洗います。そしてその葉と葉の間に豚肉などの薄切りを入れていきます。ベーコンも一緒に入れた方がいいかもしれません♪
そして塩・コショウあたりかだしの素的なものを振りかけ、火にかける。または電気コンロで温める。

そうすると出来上がりです!!
韓国の人が白菜キムチ作るみたいな容量だと思います笑

ヘタとか芯は、本当は取らない方がキレイな形でできるんだけど、自分たちでつまみながら食べるんだったら、新とかとった方がいいかもしませんね♪

あとは、白菜を水平に切るっていいましたが、一枚一枚剥がして、その間にお肉を間に挟んで鍋にいれて煮るでもいいと思います!!
味付けは私たちはポン酢と醤油とお酢とコチュジャンを混ぜたタレの2種類でいただきましたよ~。

チャン マシッソッソヨ♪

So,please make it♪
Posted by AyappyAyappy at 2011年10月05日 16:57
うわうわ、早速つくる!!ベーコンと豚のスライス早速買いに行く!白菜も!!食べたら感想おくるさーね。さんきゅ!コチュジャンとお酢?それは初組み合わせだけど、よさそうね。たのしみぃ~
Posted by たけちよ at 2011年10月10日 00:30
てぃーちゃー★
ぜひ食べたら、感想を聞かせてくださいね♪
Posted by AyappyAyappy at 2011年10月11日 23:28
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。